• 本

農産商品いきいき作戦 ブランドづくりを核とした

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1992年6月
ISBNコード 978-4-492-78018-3
4-492-78018-1
税込価格 1,540円
頁数・縦 186P 19cm

商品内容

要旨

発想をちょっと変えて儲かる農業を。生産者・農協・地域・県・全国レベルの多様な組織連携による産地間「協調・競争」で、強い農業を確立しよう。

目次

1 儲かり農業への、新しい視点
2 「前向き3K農業」で、地域おこし作戦
3 需要拡大は、多様化、多量化、多質化から
4 農産商品には、3つの保証
5 ブランド展開の留意点
6 売れる農産商品を、どうつくっていくか
7 需要を生みだす、食生活の提案
8 広報活動が、強い農産商品をつくる
9 農業を核とした、地域おこし作戦