
情報を商品にする方法 お経からソフトウェアまで
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 1988年3月 |
ISBNコード |
978-4-492-80031-7
(4-492-80031-X) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 227P 19cm |
商品内容
要旨 |
「情報」というものは、ビシネスにはなにやら扱いにくいところがある。たとえば、商品としての情報の値段は、いったいどう決まるのか。このことひとつとってみてもたよりのないことおびただしい。本書は、情報の市場性について具体的事例をもりこみつつ、整理、考察したものである。また、電子化がいっそう進む近未来の情報市場において、その取引制度(知的所有権等)がどうなるかについても予見している。 |
---|---|
目次 |
情報取引の枠組み |