一橋ビジネスレビュー 70巻3号(2022年WIN.)
デザインとは何か?
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2022年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-82100-8
(4-492-82100-7) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 157P 28cm |
シリーズ名 | 一橋ビジネスレビュー |
一橋ビジネスレビュー 70巻3号(2022年WIN.)
デザインとは何か?
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2022年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-82100-8
(4-492-82100-7) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 157P 28cm |
シリーズ名 | 一橋ビジネスレビュー |
0100000000000034419756
4-492-82100-7
一橋ビジネスレビュー 70巻3号(2022年WIN.)
一橋大学イノベーション研究センター/編
東洋経済新報社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/56/34419756.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
「デザイン」は経営を変える、社会を変える切り口として期待する声がある一方で、さまざまな捉え方がされている。捉えどころのない概念なのか、それとも、同じようなものを違った角度から眺めているだけなのか。本特集では日本を代表する実務家や気鋭の研究者などにそれぞれのデザイン観を問い、何が共通していて、これからの社会、経営に対するヒントは何であるのかを論じていただいた。主な執筆者:柴田文江(Design Studio S)、永井一史(HAKUHODO DESIGN)、外山雅暁(特許庁)、山中俊治(デザインエンジニア)、木見田康治(東京大学)、森永泰史(京都産業大学)、古江奈々美(東京理科大学)。経営者インタビューは、田中一雄(GKデザイン機構社長)、八坂哲雄(QPS研究所ファウンダー)、ビジネスケースは、アールシーコア(BESSの家)と旭酒造(獺祭)。