Think! 実践的ビジネストレーニング誌 No.54(2015SUMMER)
魅せる技術
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2015年8月 |
ISBNコード |
978-4-492-83063-5
(4-492-83063-4) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 159P 28cm |
シリーズ名 | Think! |
Think! 実践的ビジネストレーニング誌 No.54(2015SUMMER)
魅せる技術
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2015年8月 |
ISBNコード |
978-4-492-83063-5
(4-492-83063-4) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 159P 28cm |
シリーズ名 | Think! |
0100000000000033311092
4-492-83063-4
Think! 実践的ビジネストレーニング誌 No.54(2015SUMMER)
東洋経済新報社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/92/33311092.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
おすすめコメント
【特集】魅せる技術 納得・共感のつくり方から パワポ、エクセル、ワード活用まで 顧客、取引先、そして上司や部下に自分が望む意思決定や 行動をしてもらうためにはどうしたらいいのか。自分の考え、思いを確実に効果的に伝え、納得・共感につなげる「魅せる技術」について、基本となる「思考の軸」のつくり方からツールの活用術までを その道のプロフェッショナルが伝授する。■ 誰に、何をしてもらうために魅せるのか――良いスライドには「思考の軸」がある 東海林 一&坪内俊一 ボストン・コンサルティング・グループ ■ シンプルに考え、伝える――文書は「A4一枚」にまとめよ 松本 晃 カルビー代表取締役会長兼CEO ■ 魅せるスライドプレゼン――「おもしろみ」は見た目でつくれる 河合浩之 ノヴェル’ス/Microsoft MVP for PowerPoint ■ 魅せるパワポ、エクセル活用の技術――進化する「Microsoft Office 365」 輪島 文 日本マイクロソフト Officeビジネス本部 シニアプロダクトマネージャー ■ プレゼンは3秒で伝える――テレビに学ぶ5つのテクニック 天野暢子 イー・プレゼン 代表/プレゼン・コンシェルジュ ■ 伝わる箇条書き――就活から経営戦略にまで使えるグローバルスキル 杉野幹人 A.T. カーニー マネージャー/東京農工大学工学部特任教授 魅せる「エクセル表現力」――シンプルでわかりやすい表やグラフの作り方 熊野 整 ■ 納得・共感をつくる「配る」マネジメント――人と組織を動かす情報の扱い方 高木晴夫 法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント専攻教授/慶應義塾大学名誉教授 ■ 資料作成力を高めるワードの使いこなし入門 吉澤準特 外資系コンサルティングファーム勤務 【インタビュー】 ■ IT技術でつくることができる共感・共有のプラットフォーム 樋口泰行 日本マイクロソフト代表執行役会長 ■ 魅せる英語コミュニケーション力――55の要素、2000の単語で伝わる英語を身につけるコツ 中野敬子 DLSダイアモンドランケージスクール 校長 【対談】 ■ 楠木教授の経営者「好き嫌い」対談――「ちょっと先を見る」のが好き 楠木 建 一橋大学大学院国際企業戦略研究科 教授 玉塚元一 ローソン 代表取締役