• 本

国際市場細分化の研究

出版社名 同文舘出版
出版年月 1993年10月
ISBNコード 978-4-495-63221-2
4-495-63221-3
税込価格 3,738円
頁数・縦 283P 22cm

商品内容

要旨

本書では、市場細分化の概念と戦略を国際マーケティング分野に本格的に導入することを提案し、そのための予備的な考察を行なおうとするものである。

目次

第1部 国際マーケティングにおける市場細分化の理論的考察(国際マーケティングにおける市場細分化研究の対象と方法
価値セグメンテーションの意義と方法
消費者行動の比較文化的研究の方法
価値セグメンテーションの関連文献レビュー)
第2部 価値セグメンテーションに関する実証的分析(日本と台湾の大学生の価値観と購買行動の比較研究
日本・韓国・台湾の主婦の価値観と購買行動の比較研究
価値観と乗用車購買行動)