• 本

地域ブランド

出版社名 中央経済社
出版年月 2023年3月
ISBNコード 978-4-502-45001-3
4-502-45001-4
税込価格 3,740円
頁数・縦 213P 21cm

商品内容

要旨

地域のさまざまなイメージの総合としての地域ブランドについて、今後どのように考えていくべきか。

目次

第1章 時代の要請としての地域ブランド
第2章 地域ブランドの新たな把握―ソフト機能と地域ブランド
第3章 地域ブランドと「語り」―「語り」が地域で果たすもの
第4章 消費者に支持される地域ブランドを作り出すために
第5章 地域ブランドの具体的形成過程とその課題
第6章 地域ブランドがもたらす諸効果
第7章 地域ブランドとまちづくりの関わり
第8章 地域ブランド・まちづくり・シティプロモーション
第9章 これからの地域ブランド

著者紹介

田中 道雄 (タナカ ミチオ)  
兵庫県生まれ。2014年大阪学院大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)