日本発グローバル・ラグジュアリー・ブランド 明治〜戦前昭和のミキモトのグローバル・マーケティング史
碩学叢書
出版社名 | 碩学舎 |
---|---|
出版年月 | 2024年1月 |
ISBNコード |
978-4-502-47291-6
(4-502-47291-3) |
税込価格 | 6,380円 |
頁数・縦 | 375P 22cm |
商品内容
要旨 |
明治期からのおよそ70年にわたるミキモトの対市場行動を、日本、ヨーロッパ、アメリカの三市場での事業活動から歴史叙述している。これまでの二次資料に加え、経営学で利用されることのなかった一次史料をもとに再構成。叙述の後に、歴史的理解としてのミキモトの市場行動を整理し、経済合理性の理解としての市場行動についても説明。 |
---|---|
目次 |
第1章 問題意識と研究構成 |