中国「草食セレブ」はなぜ日本が好きか
日経プレミアシリーズ 406
出版社名 | 日本経済新聞出版社 |
---|---|
出版年月 | 2019年9月 |
ISBNコード |
978-4-532-26406-2
(4-532-26406-5) |
税込価格 | 935円 |
頁数・縦 | 249P 18cm |
商品内容
要旨 |
日本人はシニア層しかいないような高級ホテルやレストラン。そこに中国人の若者がいるのはなぜ?実は中国では、文化大革命を知らない「80後」「90後」(20代・30代)こそがお金を持っている。シャネルやヴィトンは恥ずかしい、健康にお金を惜しまない、文化的なものが好き、一人飲みに一人グルメ、子どもの教育に家計の半分を使う…中国の若者の意外な消費意識について、中国人実業家が分析する。 |
---|---|
目次 |
プロローグ 日本で牛乳を飲む理由 |
おすすめコメント
若者がお金を使わない……のは日本の話。中国の20代30代は消費意欲旺盛な、格好のターゲットだ。中国人起業家が消費性向を分析!