• 本

IKEA超巨大小売業、成功の秘訣

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2007年2月
ISBNコード 978-4-532-31315-9
4-532-31315-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 326P 20cm

商品内容

要旨

世界一企業が編み出す“儲けの秘密”をすべて明かす!北欧デザイン、徹底したローコスト経営、卓越したオペレーション―世界中のインテリアを変えていくIKEAの実態を本邦初公開。

目次

第1部 IKEAの軌跡(商売が好きだった
一七歳の社長
カタログ販売の成功とフラットパック
鉄のカーテンの向こうで ほか)
第2部 IKEA成功の秘訣(価格
スタイル
スウェーデンカラー
ドゥー・イット・ユアセルフ ほか)

出版社
商品紹介

優れたデザインと破壊的な価格、究極のローコスト経営で、総売上高2兆円を誇るIKEA。成功の秘訣と革新の経営手法に迫る。

おすすめコメント

世界一企業が編み出す“儲けの秘密”をすべて明かす!

著者紹介

ユングブルート,リュディガー (ユングブルート,リュディガー)   Jungbluth,R¨udiger
ノンフィクション作家、経済ジャーナリスト。1962年生まれ。大学で経済学を学んだ後、ケルンのジャーナリスト養成スクールを修了。1992年から2000年にかけて、シュテルン誌とシュピーゲル誌で経済記事を担当。キャンパス社から過去に刊行された2冊の著作は、いずれもドイツでベストセラーとなった。ハンブルク在住
瀬野 文教 (セノ フミノリ)  
翻訳家。1955年東京生まれ。北海道大学大学院文学研究科修士課程修了(独文学専攻)。DAAD(ドイツ学術交流会)給費生としてケルン大学に留学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)