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顧客感動マーケティング 急成長企業の8つの実践法

チャンピーの実践経営セミナー 2 マーケティング編

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2009年9月
ISBNコード 978-4-532-31476-7
4-532-31476-3
税込価格 2,750円
頁数・縦 235P 20cm

商品内容

要旨

企業自らの言葉に決して背かず、その製品やサービス、行動で自社の価値観を一貫して守っている企業―これらの企業こそ顧客を最も信頼させ、大いに感動させるのだ。年率15%超の高成長企業のマーケティング戦略。

目次

第1章 「うんざり」から「感動」へ
第2章 社会をよくする運動ほど顧客を感動させるものはない
第3章 経済性とセットになった利便性ほど顧客を感動させるものはない
第4章 信頼される販売チャネルほど顧客を感動させるものはない
第5章 複雑なことを単純にするサービスほど顧客を感動させるものはない
第6章 誠実さほど顧客を感動させるものはない
第7章 売り手自身のニーズを満たす製品ほど顧客を感動させるものはない
第8章 熱狂的な愛用者ほど顧客を感動させるものはない
第9章 ファッションとスポーツの融合ほど顧客を感動させるものはない

著者紹介

チャンピー,ジム (チャンピー,ジム)   Champy,Jim
当代屈指の経営思想家、ビジネス思想家であり、経験豊富な経営者でもあり、ビジネスの現場を熟知したコンサルタントでもある。現在はペロー・システムズ・コンサルティング部門の会長職にあり、実際のビジネス経験に裏打ちされた講演や著作活動を行っている
藤井 清美 (フジイ キヨミ)  
京都大学文学部卒業。1988年より翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)