脳科学がビジネスを変える ニューロイノベーションへの挑戦
出版社名 | 日本経済新聞出版社 |
---|---|
出版年月 | 2013年2月 |
ISBNコード |
978-4-532-31865-9
(4-532-31865-3) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 286P 20cm |
商品内容
要旨 |
農業革命、産業革命、IT革命。そして今、脳科学研究が新たな革命を導きつつある。グーグル、マイクロソフト、IBM、ディズニー、ユニリーバ、フィリップスなど、積極的に研究開発に取り組む米欧企業群。日本企業の後れは致命的なダメージとならないか?脳科学の産業応用に通暁した著者が描くニューロイノベーションの最前線。 |
---|---|
目次 |
序章 進む脳科学のビジネスへの応用 |
おすすめコメント
商品開発、マーケティング、組織設計、グローバル化、意思決定――。ビジネスのあらゆる場面で、脳科学の知見を活かし、ビジネスの視点から脳を知ることが成功の鍵を握る。脳科学の経営への応用を幅広く紹介する。