なぜ、わかっていても実行できないのか 知識を行動に変えるマネジメント
出版社名 | 日本経済新聞出版社 |
---|---|
出版年月 | 2014年1月 |
ISBNコード |
978-4-532-31923-6
(4-532-31923-4) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 301P 19cm |
商品内容
要旨 |
ビジネス書は世の中にあふれ、MBAホルダーも増えた。必要な知識を身につけ、何をすべきか社内のだれもが理解しているのに、まったく行動に現れない。この「知識と行動のギャップ」を埋めなければ、どれほど立派な経営理念を掲げても、会社は変われない。やるべきことを知っているだけでは不十分なのだ。組織行動論の世界的権威であるフェファーとサットンが、4年間にわたる調査から、このギャップが生まれる5つの原因を探る。そして、あらゆる組織が直面する「どうすれば行動を起こせるか」という課題に明快なガイドラインを示す。待望の名著、復刊! |
---|---|
目次 |
第1章 知識は、実行しなければ価値がない |