• 本

成功する人の話し方 7つの絶対法則

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2015年3月
ISBNコード 978-4-532-31986-1
4-532-31986-2
税込価格 1,760円
頁数・縦 306P 19cm

商品内容

要旨

『LEAN IN(リーン・イン)』のサンドバーグ、ウェルチのプレゼンコーチが必ず教えること。その一言が、あなたの人生を変える。

目次

「その一言」が人生を変える
7つの絶対法則
絶対法則(切り札を隠すな
「映画監督」になれ
ソースのように濃く、短く
戦略的に遅らせよ
信念で信頼を勝ちとれ
話すより聴く
悟られずに話題を変えろ)
実践篇(臨機応変な話術
仕事上の困った状況を切り抜ける
プライベートの場を円滑にやりすごす)
“7つの絶対法則”を使いこなすために

出版社・メーカーコメント

『LEAN IN(リーン・イン)』のサンドバーグ、ウェルチのプレゼンコーチが直伝!テレビの敏腕プロデューサーからコミュニケーションのコーチに転じた異色の経歴を持つ著者が、話し方・伝え方の基本を徹底指導! 企業のトップ、スポーツ選手、アーティスト、セレブリティなどの大物たちをトレーニングする中で生まれた手法を、7つの絶対法則として明快に解説します。シリコンバレー発祥、注目のプレゼン手法! 予備知識のない相手に、限られた時間で、簡潔に明瞭に、売り込みをしたりメッセージを伝えたい──シリコンバレーの起業家や学生たちが、いまさかんに使っているのが「ピッチ(Pitch)」という『LEAN IN(リーン・イン)』のサンドバーグ、ウェルチのプレゼンコーチが直伝!テレビの敏腕プロデューサーからコミュニケーションのコーチに転じた異色の経歴を持つ著者が、話し方・伝え方の基本を徹底指導! 企業のトップ、スポーツ選手、アーティスト、セレブリティなどの大物たちをトレーニングする中で生まれた手法を、7つの絶対法則として明快に解説します。シリコンバレー発祥、注目のプレゼン手法! 予備知識のない相手に、限られた時間で、簡潔に明瞭に、売り込みをしたりメッセージを伝えたい──シリコンバレーの起業家や学生たちが、いまさかんに使っているのが「ピッチ(Pitch)」という手法。本書の原題は「ピッチ・パーフェクト」で、7つの絶対法則を武器に、ここ一番でずばっと「ストライクをとる」ための技術を教えてくれます。プレゼンや就職面接、商談、停滞した会議、困った状況を切り抜けたいとき、祝辞やお悔やみを言うときなど場面に応じたコツを伝授。言葉の選び方はもちろん、話す速度やしぐさまで実践的にアドバイスします。 「あのとき、こう言っておけば良かった」──本書を読めば、こんな後悔は無縁のものになります──シェリル・サンドバーグ(フェイスブックCOO、『LEAN IN』著者)この革新的な手法は、仕事だけではなく日常生活でも効果を発揮する──ダニエル・エク(スポティファイCEO) 一瞬で人々の注意と関心を引きつけなければならない今こそ、本書の「戦略」が重要になる──デニス・モリソン(キャンベルスープカンパニーCEO)あなたが想像しているよりもずっと多くのことが、この本から得られるはずだ──ウィンストン・マルサリス(ジャズ・ミュージシャン)

著者紹介

マクゴーワン,ビル (マクゴーワン,ビル)   McGowan,Bill
クラリティ・メディア・グループ創業者兼CEO。エミー賞を2度受賞した記者であり、700以上のテレビ番組取材、数百時間分のニュース・情報番組のアンカーマンを務めた。およぞ25年にわたって話題の人物、CEO、セレブリティ、作家、編集者、弁護士、アスリートにインタビューを実施。突撃取材やライフスタイルについてのレポートを得意とし、ABCやCBSなどで人気ニュース番組の制作に携わってきた。TV出演者たちを教えてきた経験を生かし、企業のCEOやセレブリティのメディアコーチを担当
ボーマン,アリーサ (ボーマン,アリーサ)   Bowman,Alisa
ライター。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーにランキングされた7タイトルの刊行に携わる。「プリベンション」「ファミリー・サークル」「ウーマンズ・ヘルス」などの雑誌で記事を執筆
小川 敏子 (オガワ トシコ)  
翻訳家。東京生まれ。慶應義塾大学文学部英文学科卒業。小説からノンフィクションまで幅広いジャンルで活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)