• 本

「爆買い」中国人に売る方法 これが正しいインバウンド消費攻略

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2015年6月
ISBNコード 978-4-532-32013-3
4-532-32013-5
税込価格 1,760円
頁数・縦 210P 19cm

商品内容

要旨

日本は、中国人観光客対応では発展途上国!心理と行動を知れば、もっともっと売れます!

目次

第1部 中国人「爆買い」の実態を探る(1億人の中国人が世界で爆買い
統計では見えない訪日中国人富裕層の実態)
第2部 「爆買い」の背後にある中国人の消費性向(「安全・安心・健康」に対する大きな不安
中国人は信頼できる人の口コミに頼る
中国人の消費性向はインターネットに向いている)
第3部 こうすれば、中国人に「爆売り」できる!(日本人の中国人観光客対応は間違いだらけ
中国人に「爆売り」するための正しいマーケティング
インバウンド対策最大の盲点は「日本に住む65万人の中国人」
訪日中国人に対して成功できれば、中国国内市場も制覇できる!)

おすすめコメント

1週間で20万円、富裕層は200万円!買い物する訪日中国人。いま日本全国で、その旺盛な消費に対応しようと企業・自治体が躍起となっている。しかし、その方法は間違いだらけ。中国人の本音と心に刺さる手法を解説。

著者紹介

徐 向東 (ジョ コウトウ)  
CM‐RC.com中国市場戦略研究所代表、多摩大学大学院客員教授。北京外国語大学講師を経て文部省奨学金で来日、立教大学大学院で博士号取得。日経リサーチ首席研究員、キャストコンサルティング代表取締役などを経て、2007年から中国市場戦略研究所代表。東京と上海に拠点を持ち、中国市場開拓のコンサルティング、リサーチ、プロモーションなどのサービスを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)