ビジネス実験の驚くべき威力
出版社名 | 日経BP日本経済新聞出版本部 |
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出版年月 | 2021年7月 |
ISBNコード |
978-4-532-32414-8
(4-532-32414-9) |
税込価格 | 2,750円 |
頁数・縦 | 380P 20cm |
商品内容
要旨 |
アマゾン、グーグル、マイクロソフト、ブッキングドットコム、IBM、トヨタ―活用事例満載。 |
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目次 |
序章 ビジネス実験は不可欠である |
出版社・メーカーコメント
●不確実性が極めて高まっている今日、過去のデータ、市場調査、勘などに頼っていてはイノベーションを生み出すことはできない。ライブの環境(実際にビジネスが行われている現場)で、顧客などを巻き込んだリアルタイムのビジネス実験(A/Bテストなど)をすばやく繰り返し、学習することでイノベーションを生み出す確率を高められる。●デジタルツールの登場で、実験のコストは大きく低減した。しかし本当に重要なのは、科学的なビジネス実験に基づく意思決定を行う、「実験文化」の構築である。本書は豊富な事例を元に、その方法論を提示する。●本書では、アマゾン、ブッキングドットコム、フェイスブック、グーグル、マイクロソフトなどのデジタル企業のみならず、ams AG(半導体製造)、バンクオブアメリカ、レゴ、3Mなどの「非デジタルネイティブ」企業がいかにしてビジネス実験を取り入れていったか説明する。