• 本

成熟期のウェブ戦略 新たなる成長と競争のルール

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2010年12月
ISBNコード 978-4-532-49091-1
4-532-49091-X
税込価格 2,090円
頁数・縦 342P 19cm

商品内容

要旨

ウェブビジネスは成熟期が一番美味しい。新たなる成長と競争のルール。

目次

第1章 成熟するウェブビジネスとその戦略(光速化するライフサイクル―GROUPONの疾走
ウェブビジネスのライフサイクルを考える ほか)
第2章 成熟期におけるウェブビジネスの戦略トレンド(インフラストラクチャの動向
プラットフォーム・ビジネスの動向 ほか)
第3章 ウェブでモノを売るために―ウェブ成熟期の消費行動を考える(経済の低成長と価値観の変化―人々がアバターにお金を払うワケ
情報あふれる世界の「新たな先駆者」―情報支出に対する価値観の変化 ほか)
第4章 ウェブ成熟期のメディアのゆくえ―現代の情報デフレを考える(“ホッケースティック”すら、描けない―新聞・雑誌の今
なぜ新聞・雑誌が選ばれなくなったのか―コミュニケーションのあり方が変わる ほか)

著者紹介

野尻 哲也 (ノジリ テツヤ)  
経営コンサルティング会社にてマーケティング戦略および新規事業開発を中心とした数々のプロジェクトに参画。その後、高級家具・デザイン会社に転出し、プロダクトマネージャーおよびウェブ事業開発に携わる。2004年に株式会社UNBINDを設立。ウェブ事業のプロデュースのほか、メディア企業やベンチャー企業、プロ野球球団、ダンスカンパニーなどへの経営コンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)