佐藤可士和のクリエイティブシンキング
| 出版社名 | 日本経済新聞出版社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2010年6月 |
| ISBNコード |
978-4-532-49096-6
(4-532-49096-0) |
| 税込価格 | 1,650円 |
| 頁数・縦 | 170P 図版16P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
時代をつかみ、企業・組織の躍進を支えるトップクリエイターの創造的思考法を、実践テクニックを交え、今解き明かす。 |
|---|---|
| 目次 |
1 クリエイティブマインドを作る(その前提は正しいか?―疑うことがクリエイティブの出発点 |



おすすめコメント
日経産業新聞連載コラムを大幅に加筆・修正。『佐藤可士和の超整理術』以来の待望の1冊。
出版社・メーカーコメント
クリエイティブとは「知恵」である――前提を疑い、創造的な考え方で問題を解決するために必要なクリエイティブ能力の「育て方」と「使い方」をトップクリエイターが伝授!