「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。 「市場の空席」を見つけるフォーカス・マーケティング
出版社名 | 日本実業出版社 |
---|---|
出版年月 | 2012年10月 |
ISBNコード |
978-4-534-05003-8
(4-534-05003-8) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 221P 19cm |
商品内容
要旨 |
情報があふれすぎてメッセージがまともに届かない時代は、狭く、濃く。 |
---|---|
目次 |
プロローグ 革命なう―とんでもないチャンス到来! |
出版社 商品紹介 |
「たった1人」のインタレスト(興味)にフォーカスして顧客に選ばれる、新しいマーケティングを解説。 |
おすすめコメント
◇情報があふれすぎて、まともに届かなくなった時代 「広く、多く」 ⇒ 「狭く、濃く」 ネットインフラの普及、twitterやfacebookなどをはじめとするSNSの浸透によって、企業と顧客との情報格差がなくなった(第4次産業革命)。そんなビジネス環境が大きく変わった「情報にあふれて、メッセージが届きにくい」時代、これまでの「広く、多く」から、「狭く、濃く」にフォーカスする新しいマーケティング。 ×これまでの伝統的なマーケティング ・一斉に同じメッセージを発信し、都合などお構いなしの土足マーケティング ・宝くじ的な確率に期待する、大量のチラシポスティング ・「他店よりも1円でも安く」だけがウリ ○第4次産業革命後の新しいマーケティング ・見知らぬ通行人のなかから、「たった1人」のインタレスト(興味・関心)を満たすメッセージによって、確実に振り向かせる ・「たった1人」がリピートしてくれる(お得意様になってくれる)よう関係を耕す ・「たった1人」が新たな顧客を呼んでくれ、コミュニティとして広がる ◇「売るのではなく、顧客から選ばれる」 新しいマーケティングのやり方を、どんな業界・業種にも応用可能なノウハウとして、大企業から、中小企業、個人店などさまざまなケースから解説していきます。