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「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。 「市場の空席」を見つけるフォーカス・マーケティング

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2012年10月
ISBNコード 978-4-534-05003-8
4-534-05003-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 221P 19cm

商品内容

要旨

情報があふれすぎてメッセージがまともに届かない時代は、狭く、濃く。

目次

プロローグ 革命なう―とんでもないチャンス到来!
1 つぶすには?
2 たった1人
3 感染(うつ)すんです
4 FACE(看板商品、看板娘)をつくろう
5 ソーシャルメディアも「たった1人」のために
6 アナログ力を鍛えよう
7 「たった1人」にフォーカスする

出版社
商品紹介

「たった1人」のインタレスト(興味)にフォーカスして顧客に選ばれる、新しいマーケティングを解説。

おすすめコメント

◇情報があふれすぎて、まともに届かなくなった時代 「広く、多く」 ⇒ 「狭く、濃く」 ネットインフラの普及、twitterやfacebookなどをはじめとするSNSの浸透によって、企業と顧客との情報格差がなくなった(第4次産業革命)。そんなビジネス環境が大きく変わった「情報にあふれて、メッセージが届きにくい」時代、これまでの「広く、多く」から、「狭く、濃く」にフォーカスする新しいマーケティング。   ×これまでの伝統的なマーケティング ・一斉に同じメッセージを発信し、都合などお構いなしの土足マーケティング ・宝くじ的な確率に期待する、大量のチラシポスティング ・「他店よりも1円でも安く」だけがウリ   ○第4次産業革命後の新しいマーケティング ・見知らぬ通行人のなかから、「たった1人」のインタレスト(興味・関心)を満たすメッセージによって、確実に振り向かせる ・「たった1人」がリピートしてくれる(お得意様になってくれる)よう関係を耕す ・「たった1人」が新たな顧客を呼んでくれ、コミュニティとして広がる   ◇「売るのではなく、顧客から選ばれる」 新しいマーケティングのやり方を、どんな業界・業種にも応用可能なノウハウとして、大企業から、中小企業、個人店などさまざまなケースから解説していきます。

著者紹介

阪本 啓一 (サカモト ケイイチ)  
マーケティング・コンサルタント。大阪大学人間科学部卒。経営コンサルティング会社(株)JOYWOW創業者。ブランドを中心にコンサルティングしている。私塾MAIDO‐internationalを主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)