キミがこの本を買ったワケ
扶桑社文庫 し14−1
| 出版社名 | 扶桑社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2010年3月 |
| ISBNコード |
978-4-594-06157-9
(4-594-06157-5) |
| 税込価格 | 681円 |
| 頁数・縦 | 229P 16cm |
商品内容
| 要旨 |
用もないのに毎日コンビニに寄る―あなたは、なぜそうするのか?“目からウロコ”のライト・マーケティング本。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 さて、心あたりありませんか?(ダイエット中のケーキ1個が2個になる理由 |



出版社・メーカーコメント
ホイチョイプロダクションズのブレーンをつとめる「指南役」が、「広告業界のパンドラの箱」を開けてしまう一冊。多くの人の記憶に残っている広告を数多く例にとりながら、わかりやすく広告やマーケティングの種明かしをします。人がものを買うことの不可思議さを解き明かしながら、「販促・宣伝・マーケティング」などビジネスの根本の仕組みや人に教えたくなるようなネタや薀蓄を散りばめていく、これまでにないビジネスエンターテイメント。