• 本

キミがこの本を買ったワケ

扶桑社文庫 し14−1

出版社名 扶桑社
出版年月 2010年3月
ISBNコード 978-4-594-06157-9
4-594-06157-5
税込価格 681円
頁数・縦 229P 16cm

商品内容

要旨

用もないのに毎日コンビニに寄る―あなたは、なぜそうするのか?“目からウロコ”のライト・マーケティング本。

目次

第1章 さて、心あたりありませんか?(ダイエット中のケーキ1個が2個になる理由
用もないのに毎日コンビニに寄る理由 ほか)
第2章 ずばり、広告って参考にしてますか?(CMは好きなのに商品を買ったことがない理由
何年も変わらないCMが好きな理由 ほか)
第3章 ところで、なぜ、これを選んだんでしたっけ?(比べたわけでもないのに、ブランド買いする理由
最初の25%に入りたい理由 ほか)
第4章 けっきょく、売るのも買うのもむずかしい。(午前2時にコンビニに行く理由
とりあえず「つゆだく」と言いたくなる理由 ほか)

出版社・メーカーコメント

ホイチョイプロダクションズのブレーンをつとめる「指南役」が、「広告業界のパンドラの箱」を開けてしまう一冊。多くの人の記憶に残っている広告を数多く例にとりながら、わかりやすく広告やマーケティングの種明かしをします。人がものを買うことの不可思議さを解き明かしながら、「販促・宣伝・マーケティング」などビジネスの根本の仕組みや人に教えたくなるようなネタや薀蓄を散りばめていく、これまでにないビジネスエンターテイメント。