• 本

ダイレクト・モデル経営 すべてをシンプルにする

出版社名 かんき出版
出版年月 2005年4月
ISBNコード 978-4-7612-6245-7
4-7612-6245-1
税込価格 1,650円
頁数・縦 223P 20cm

商品内容

要旨

デル・ビジネスの基本コンセプト―あらゆる面で顧客とダイレクトな関係を追求する。ダイレクトだからこそ顧客の力になれる。このダイレクト・モデルは社会のあらゆる分野で時代の流れになるだろう。デル・モデルの伝道師が初めて書き下ろした勝利の方程式。

目次

序章 二〇世紀型から二一世紀型へ
第1章 ダイレクト・モデルとは何か
第2章 ダイレクト・コミュニケーションと企業文化
第3章 ダイレクト・モデル経営の実践
第4章 もう一つのダイレクト・モデル経営
第5章 進化するダイレクト・モデル
第6章 「二一世紀は日本の世紀」に向けて

著者紹介

吹野 博志 (フキノ ヒロシ)  
1942年、鳥取県西伯郡淀江町生まれ。65年、一橋大学経済学部卒業。同年、日本電子入社。日本電子USAのマーケティング・マネージャーを務めた後、セイコー電子工業(現・セイコーインスツル)入社。セイコー電子工業USA社長を経て、日本進出直後のデルコンピュータ(現・デル)の代表取締役会長に就任。2004年、デル会長を勇退後、吹野コンサルタントを設立。ソフトウエアとナノテクのベンチャー企業の育成に力を入れるかたわら、多摩大学ルネッサンスセンター客員教授、一橋大学非常勤講師を務め、後進の指導にも情熱を傾ける。デル入社前は通算12年にわたってアメリカに駐在。ヨーロッパ、インド、中国、アジア諸国、中南米とのビジネスも経験豊富で、グローバルビジネスのベテラン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)