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はじめての3Dゲーム開発 「DirectX9」の使い方から「1人称3Dフィールド・ゲーム」の制作まで

I/O books

出版社名 工学社
出版年月 2004年6月
ISBNコード 978-4-7775-1043-6
4-7775-1043-3
税込価格 2,530円
頁数・縦 303P 24cm
シリーズ名 はじめての3Dゲーム開発

商品内容

目次

第1部 初級編(開発環境の準備
画面に何かを表示する
表示したものを移動させる・操作する ほか)
第2部 中級編(ポインタ関連と再帰関数
エレガントなコードを目指す
ゲームにはビジュアルが必要 ほか)
第3部 上級編(障害物回避システム
通信対戦ゲームの同期
3Dダイナミックスの基礎)

出版社
商品紹介

DirectX9を使用した3Dゲーム開発について解説。サンプルプログラム、小規模アルゴリズム例、新しい技術開発について説明。

著者紹介

鎌田 茂雄 (カマタ シゲオ)  
昭和41年札幌生まれ。37歳。昭和58年高校2年のときに、雑誌「Oh!MZ」に自作プログラム「THE FACTORY」が掲載される。昭和60年北海学園大学経済学部経営学科入学。2年の春まで、札幌のPCゲーム・メーカー(「マイクロネット」)でアルバイト。平成4年北海学園大学経済学部経営学科卒業。同年北海道庁に奉職。空知支庁・十勝支庁の経済部建設指導課に勤務。平成11年道庁を退職し、フリーのゲーム・クリエーターとしての準備、活動を行なう。平成14年自作PCゲームをアイディア・ファクトリー(株)と販売契約を締結し、メジャー・リリース。現在、新作3Dゲームの開発、本の執筆ほか、吉田学園電子専門学校ゲーム・プログラミング学科で非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)