• 本

はじまりはひとつのアイデアから 2

ナイキ どうやってナイキはマーケティング力を高めてきたのか

出版社名 鈴木出版
出版年月 2020年12月
ISBNコード 978-4-7902-3371-8
4-7902-3371-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 119P 22cm
シリーズ名 はじまりはひとつのアイデアから

商品内容

要旨

今では、だれもが知っている世界一のスポーツブランド、ナイキ。そのナイキは、フィル・ナイトが持っていたひとつのアイデアからはじまりました。会社の歴史をたどりながら、ビジネスをどのように展開させ、世界規模の会社へと成長していったのか、「マーケティング力」をキーワードに学びます。フィル・ナイトの名言や、知っていそうで知らなかったナイキにまつわる情報も豊富に収録。起業家をめざす子どもたちを成功へみちびくヒント満載の、企業伝記シリーズです。

目次

フィル・ナイト
位置について、よーい…
ドン!
さあ、レースへ
ワッフルメーカーのひらめき
つまずき
マイケル・ジョーダン専用シューズ
ジャスト・ドゥ・イット
世界中を走り回って
タイガー・ウッズがナイキゴルフを宣伝
ずるをしても勝てない
業界のリーダーとして
現在のナイキ

著者紹介

永瀬 比奈 (ナガセ ヒナ)  
翻訳家。上智大学外国語学部英語学科卒業。航空会社勤務の後、渡米。帰国後、児童書の翻訳にとりくむ。特許翻訳も手掛ける。紙芝居文化の会運営委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)