• 本

ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと

出版社名 ソフトバンククリエイティブ
出版年月 2013年4月
ISBNコード 978-4-7973-7291-5
4-7973-7291-5
税込価格 1,210円
頁数・縦 230P 19cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 祝!東京ディズニーランド30周年!いくつになってもディズニーに行くとわくわくします。そんなディズニーランドでの、ゲストとキャストのエピソードを集めた「ディズニーの神様シリーズ」第三弾。今回のテーマは「ありがとう」です。ディズニーランドでは毎日たくさんの「ありがとう」が生まれます。キャストからゲストへ、ゲストからキャストへ、また、キャスト同士も感謝し合う。そういったありがとうの連鎖が、ハピネス(幸福感)を感じる理由のひとつなのではないでしょうか。ディズニーが大好きな人にはもちろん、泣ける話が好きな人にもおすすめです。

    (2013年8月1日)

商品内容

要旨

2011年4月15日。ディズニーランドの再開は、ゲストとキャストたち、そしてディズニーの“ありがとうの神様”との「再会の日」でもあった―。人生で大切なことに気づく3つの物語。

出版社・メーカーコメント

本当のおもてなしに気づく3つの物語 なぜディズニーランドに行くと、幸せな気持ちになれるのか?その秘密はディズニー独特のおもてなしの精神にあった。ディズニーランドのキャストがどのようにしておもてなしの心を学んでいくのかを、「ありがとう」にまつわる3篇の感動物語を通して紹介する。

著者紹介

鎌田 洋 (カマタ ヒロシ)  
1950年、宮城県生まれ。商社、ハウスメーカー勤務を経て、1982年、(株)オリエンタルランド入社。東京ディズニーランドオープンに伴い、初代ナイトカストーディアル(夜間の清掃部門)・トレーナー兼エリアスーパーバイザーとして、ナイトカストーディアル・キャストを育成する。デイカストーディアルとしてディズニーのクオリティ・サービスを実践した後、1990年、ディズニー・ユニバーシティ(教育部門)にて、教育部長代理としてオリエンタルランド全スタッフを指導、育成する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)