• 本

電話応対受け方・かけ方大事典

出版社名 秀和システム
出版年月 2017年3月
ISBNコード 978-4-7980-4998-4
4-7980-4998-0
税込価格 1,540円
頁数・縦 413P 19cm

商品内容

要旨

相手が名乗らない場合。名指し人が会議中。かけ直しを提案する。伝言だけをお願いする。すぐに連絡を取りたい。車での行き方を聞かれた。依頼された用件を断る。個人情報を尋ねる。不要な営業電話を断る。長話を切り上げる。相手の携帯電話にかける。今後の対応を求める…他、多数掲載!300以上のシーン別!“そのまま使える”サンプル集。その場で話せる!すぐに役立つ!もう二度と、ビジネス電話で困ることはありません。

目次

第1章 これだけは押さえておきたい、ビジネス電話の基本
第2章 電話を受ける 基本編
第3章 電話をかける 基本編
第4章 電話を受ける 業務編
第5章 電話をかける 業務編
第6章 社内でのやり取り
第7章 ビジネス会話
第8章 クレーム対応
第9章 業種別の対応例
第10章 気を遣うプライベートシーン