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はじめてのカスタマージャーニーマップワークショップ 「顧客視点」で考えるビジネスの課題と可能性

MarkeZine BOOKS

出版社名 翔泳社
出版年月 2018年9月
ISBNコード 978-4-7981-5375-9
4-7981-5375-3
税込価格 2,200円
頁数・縦 122P 26cm

商品内容

要旨

8つのステップでかんたんマップ作成。行動・接点・感情で顧客を分析。B2CとB2B6つの活用事例。ワークショップを成功させるファシリテーションのポイント。

目次

01 カスタマージャーニーマップとは
02 ワークショップを成功に導くために
03 マップを作ってみよう(B2C編)
04 マップを作ってみよう(B2B編)
05 事例で学ぶマップの活用
06 マップからアクションにつなげよう

おすすめコメント

「顧客視点」でビジネスを見直す「カスタマージャーニーマップ」をワークショップで作成し、顧客の行動・感情を理解するガイドブック

著者紹介

加藤 希尊 (カトウ ミコト)  
広告代理店と広告主、両方の経験を持つプロフェッショナルマーケター。外資系広告代理店(WPPグループ)に12年勤務し、2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画。AIやクラウドを活用したカスタマージャーニーの実現を啓蒙する。2016年にMarkeZine編集部と共同でカスタマージャーニーの実践とリアルに迫る「カスタマージャーニー研究プロジェクト」を立ち上げる。また、国内100社のブランドを対象としたトップマーケターのネットワーク「JAPAN CMO CLUB」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)