• 本

展示会を活用して新規顧客を獲得する方法 営業が苦手な中小企業必見!

出版社名 笑がお書房
出版年月 2024年5月
ISBNコード 978-4-8021-3464-4
4-8021-3464-9
税込価格 1,500円
頁数・縦 171P 19cm

商品内容

要旨

何を伝えるか明確にするシート付き。必ず目にとまるキャッチコピーとは。問題解決が伝わる3分割チラシ作り。絶対にやってはいけない失敗ブース。

目次

序章 なぜ今、展示会なのか?―8,500人超の出展指導を通してわかったこと
第1章 誰に何を伝えればいいのか?
第2章 失敗しない展示会用チラシの作り方
第3章 見込み客がぞくぞく集まるブースの作り方
第4章 えっ?!展示品がない?!
第5章 お客さまが解決したい問題を引き出す接客術
第6章 忘れられる前にコンタクト
第7章 本当の目的を果たすために

出版社・メーカーコメント

展示会出展に興味があるものの、何をどう準備すればいいのかわからない。また何度か出展したものの、費用対効果が感じられない。そんな中小企業経営者のお悩みを解決します。自社の商品・技術・サービスを広く伝え、ビジネスチャンスを掴むために展示会出展は有効な手段です。本書では、営業が苦手・人手が少ない中小企業でも展示会を活用することで、新規顧客を獲得する方法を展示会アドバイザーが実例を示しながら伝授します。

著者紹介

大島 節子 (オオシマ セツコ)  
展示会活用アドバイザー。1975年大阪市生まれ。1998年家業である什器レンタル業のマルワ什器に入社。2001年26歳のときに売上の95%以上を占める得意先の倒産を経験。必死で家業を再建する中で“展示会ニーズ”に注目。1000件以上の展示会に関わった経験を元に2012年中小企業のための展示会情報サイト「展活」を開設。2013年からは中小企業向け展示会セミナー講師としての活動を開始。10年間で8,500人超の展示会出展を指導。具体的でわかりやすいと好評を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)