• 本

流通企業の繁栄と戦略 環境変化・百貨店・スーパー

出版社名 千倉書房
出版年月 2013年6月
ISBNコード 978-4-8051-1018-8
4-8051-1018-X
税込価格 1,650円
頁数・縦 151P 19cm

商品内容

目次

1 九〇年代後半以後の小売業(小売業の概要
外部環境要因の変化 ほか)
2 小売企業の成長理論と新しい視点(小売企業の成長とは
小売企業の成長に関する主な理論 ほか)
3 リンジー成長理論と統計学的分析(成長要因を探る統計データ分析の手法
店舗力と接客サービス力に関する相関関係 ほか)
4 三越伊勢丹と食品スーパーの成長戦略(百貨店としての伊勢丹と三越
伊勢丹と三越の成長戦略 ほか)
5 変化する世界環境と戦略(企業経営に重大な影響を与える世界環境
一〇〇年で四回目の環境変化がおきた ほか)

著者紹介

渡辺 林治 (ワタナベ リンジ)  
リンジーアドバイス株式会社代表取締役社長。関東財務局長(金商)。1990年慶應義塾大学経済学部卒業、野村総合研究所(現野村證券金融経済研究所)入社(〜1999年)。1995年UCLAアンダーソン・スクール・オブ・マネジメントMBA取得。1999年シュローダー投信投資顧問(〜2009年)調査部部長アナリスト。2002年米国公認会計士資格取得。2009年リンジーアドバイス株式会社を創業。2011年慶応義塾大学博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)