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プロダクトストラテジー 最強最速の製品戦略

出版社名 日経BP社
出版年月 2005年4月
ISBNコード 978-4-8222-4442-2
4-8222-4442-3
税込価格 3,630円
頁数・縦 445P 22cm

商品内容

要旨

なぜ、あの会社だけが強い製品を生み出せたのか?マイクロソフト、アップル、デルコンピュータ、SAPなど日米欧600社の製造業から集めた250の詳細な事例で読み解くテクノロジー・マネジメントの真髄。

目次

1 製品戦略のフレームワーク(戦略にはビジョンを
ビジョンと戦略の整合を取る ほか)
2 競争戦略(差別化ベクトルで持続的な差別化を実現する
製品価格戦略 ほか)
3 成長戦略(急成長へのハイウェイ
買収による成長 ほか)
4 製品戦略のプロセス(戦略上のバランスとポートフォリオマネジメント
製品戦略のプロセス要素)

出版社
商品紹介

ウェブ技術の登場以降、主要なハイテク関連企業がどんな製品戦略をうち立てて勝ち残ってきたのかを250の事例から詳細に分析。

著者紹介

マクグラス,マイケル・E. (マクグラス,マイケルE.)   MacGrath,Michael E.
米国の大手技術系コンサルティング会社PRTM(Pittiglio Rabin Todd & McGrath)の創業メンバー。27年間、同社の代表を務めた後、2003年に引退。20年以上にわたるコンサルティング経験の中で欧米アジアで600社以上に独自の方法論PACE(Product And Cycle‐time Excellence)を導入し、リードタイムの削減、市場への素早い製品投入を支援してきた
菅 正雄 (スガ マサオ)  
モバイル放送株式会社執行役員。イリノイ大学大学院コンピュータサイエンス修士課程修了。ハイテク企業における商品企画、開発に従事。分散処理コンピュータ、ノートPC「ダイナブック」、ミニPC「リブレット」、「SDメモリーカード」などを開発
伊藤 武志 (イトウ タケシ)  
(株)ニューチャーイノベーション取締役技術開発担当パートナー。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院修士課程修了。事業戦略立案や業績管理、組織変革、人材開発に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)