• 本

なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想

出版社名 日経BP社
出版年月 2008年5月
ISBNコード 978-4-8222-4666-2
4-8222-4666-3
税込価格 1,980円
頁数・縦 310P 20cm

商品内容

目次

第1章 わかるのはほんの少し
第2章 シスコ・ストーリー
第3章 ABBの栄光と転落
第4章 ハロー効果のまばゆい光
第5章 企業調査は答えを教えてくれるのか?
第6章 星を探し、ハローを見つける
第7章 積み重ねられる妄想
第8章 ストーリー、科学、多重人格的超大作
第9章 ふたたびビジネスの最大の疑問
第10章 エセ科学に惑わされないマネジメント

著者紹介

ローゼンツワイグ,フィル (ローゼンツワイグ,フィル)   Rosenzweig,Phil
スイスのローザンヌにあるIMD(国際経営開発研究所)の教授。カリフォルニア大学サンタバーバラ校で経済学を、カリフォルニア大学ロサンゼルス校で経営学を学んだ。ヒューレット・パッカード社で6年間働いた後、フィラデルフィアに移り、ペンシルベニア大学ウォートンスクールで博士号を取得する。ハーバードビジネススクールで6年間過ごした後、1996年にIMDの一員に加わった
桃井 緑美子 (モモイ ルミコ)  
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)