• 本

分析力を武器とする企業 強さを支える新しい戦略の科学

出版社名 日経BP社
出版年月 2008年7月
ISBNコード 978-4-8222-4684-6
4-8222-4684-1
税込価格 2,420円
頁数・縦 302P 20cm

商品内容

目次

第1部 分析力を武器とする企業の特徴(データ分析で競争に勝つ
こんな企業が分析力を武器にしている
データ分析を業績に結びつける
社内へデータ分析を活用する ほか)
第2部 分析力を組織力にする(分析力活用のためのロードマップと組織戦略
分析力を支える人材
分析力を支える技術
分析競争の未来)

著者紹介

ダベンポート,トーマス・H. (ダベンポート,トーマスH.)   Davenport,Thomas H.
米バブソン大学教授。専門は情報技術・経営学。同校経営教育研究所ディレクターも務め、分析、ナレッジ・マネジメント、プロセス・マネジメント、イノベーションに関する研究を主導する
ハリス,ジェーン・G. (ハリス,ジェーンG.)   Harris,Jeanne G.
アクセンチュア・ハイパフォーマンス・ビジネス研究所のディレクター兼エグゼクティブ・リサーチ・フェロー。情報、技術、戦略研究チームを率いる。ビジネス・インテリジェンス、ナレッジ・マネジメントなどの分野でのコンサルティング経験も豊富
村井 章子 (ムライ アキコ)  
翻訳家。上智大学文学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)