ライク・ア・ヴァージン ビジネススクールでは教えてくれない成功哲学
出版社名 | 日経BP社 |
---|---|
出版年月 | 2013年6月 |
ISBNコード |
978-4-8222-4967-0
(4-8222-4967-0) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 407P 19cm |
内容詳細要旨(情報工場提供) タイトルからマドンナを連想するかもしれないが、本書は、1972年にレコード会社のヴァージン・レコード、84年にヴァージン・アトランティック航空を創業、その後、ヴァージン・ブランドを活用した事業多角化を進め、鉄道、金融、携帯電話、宇宙旅行などの分野に進出し、いまや世界34ヵ国で事業を展開、従業員5万人を抱えるヴァージン・グループを創りあげた会長が語る「革新経営論」である。どうすれば、ヴァージンのような革新的な経営ができるのか? 新しい事業の立ち上げ方から古い事業をやめる方法、人材を一番に考えた経営方法など、ユニークなエピソードを交えながら、創業者の視点からヴァージン流の革新経営について紹介している。 |
商品内容
要旨 |
音楽、エアライン、そして宇宙事業へリスクを取らずして成功なし!ビジネスも人生も、楽しいほうがいいじゃないか!ヴァージン流「革新経営」の真実。 |
---|---|
目次 |
1 リスクという名のチャンス(起業の五つの秘訣―ビジネスを軌道に乗せる |