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ハーバード・ビジネススクールが教える顧客サービス戦略

出版社名 日経BP社
出版年月 2013年10月
ISBNコード 978-4-8222-4979-3
4-8222-4979-4
税込価格 2,420円
頁数・縦 301P 20cm

商品内容

要旨

「最高のおもてなし」だけでは勝ち残れない!どこに重点を置き、どこで手を抜くべきか―。顧客満足と収益を両立させる合理的な「サービスモデル」の設計手法を、ハーバード・ビジネススクールの豊富なケーススタディをもとに解説。

目次

序章 サービスエコノミーの時代?
第1章 原則1―「すべてが最高」には無理がある
第2章 原則2―誰かがコストを負担しなくてはならない
第3章 原則3―悪いのはスタッフではない!
第4章 原則4―顧客をマネジメントせよ
第5章 企業文化をカタチにする
第6章 サービスを武器にして成長する

著者紹介

フレイ,フランセス (フレイ,フランセス)   Frei,Frances
ハーバード・ビジネススクール教授。専門はサービスのデザインとオペレーション。ペンシルベニア大学卒業(数学)。ペンシルベニア州立大学で修士(生産工学)、ペンシルベニア大学ウォートンスクールで博士(情報管理)を取得
モリス,アン (モリス,アン)   Morriss,Anne
経営コンサルティング会社コンシア・リーダーシップ・インスティチュートのマネジング・ディレクター。ブラウン大学卒業、ハーバード・ビジネススクールでMBAを取得
池村 千秋 (イケムラ チアキ)  
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)