• 本

ディズニー7つの法則 奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念 新装版

出版社名 日経BP社
出版年月 2014年4月
ISBNコード 978-4-8222-5015-7
4-8222-5015-6
税込価格 1,540円
頁数・縦 221P 19cm
シリーズ名 ディズニー7つの法則

商品内容

要旨

メリーゴーラウンドに23金を使い、「ゲストに全力を尽くす」精神をキャストに教える企業。ディズニー・ワールドに集結した5人が、「顧客満足世界一の魔法」の数々を解き明かす。

目次

オーランドへ出発
ディズニー・ワールドに集合
競争相手は意外なところに
ちょっとしたことが大きな差になる
全員がゴミを拾う
見えないところが大事
耳をつける
魔法をかけつづける
誰もがキーパーソン
サイロを壊す〔ほか〕

著者紹介

コネラン,トム (コネラン,トム)   Connellan,Tom
顧客満足についての第一人者で、著書のKnock Your Socks Off Serviceシリーズは全米40万部のベストセラー。以前はミシガン大学で教鞭をとり、カリキュラムの責任者を務めた。ビジネス書を6冊執筆するかたわら、ビジネスの最前線でも活躍。GE、モトローラ、マリオット、モルガン・スタンレーなど一流企業のコンサルタントも務める
仁平 和夫 (ニヒラ カズオ)  
翻訳家。1950年生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)