最強のシンプル思考 最高の結果を出すためのたった一つのルール
出版社名 | 日経BP社 |
---|---|
出版年月 | 2017年3月 |
ISBNコード |
978-4-8222-5505-3
(4-8222-5505-0) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 412P 19cm |
商品内容
要旨 |
“シンプルは「最強の武器」になる”伝説のThink Differentキャンペーン、iMac命名―。ジョブズのそばでアップル復活を支えたケン・シーガル最新刊。 |
---|---|
目次 |
イントロダクション 「シンプル」は見た目通りでない |
おすすめコメント
伝説の Think Different キャンペーン、iMac 命名など、倒産の危機にあったアップル 復活を支えた著者ケン・シーガル。広告のクリエイティブディレクターとしてスティ ブ・ジョブズと 12 年仕事を共にし、ジョブズの凄まじいシンプル哲学こそ、アッ プルのダントツの価値を生み出す源泉だと実感した。優れたリーダーは、いかに複雑化を退け、「シンプル」を貫いているのか 著者は、ジョブズのようなシンプル哲学を貫き、圧倒的な価値を創出する世界の企業 を取材。小規模ネットベンチャー、小売チェーン、食品スーパー、飲料メーカー、銀 行、カード会社、通信会社、果ては、エンターテイメント集団ブルーマン・グループ まで、どんな規模、業種、そして過去に複雑化がまん延していたとしても、「シンプル」 を導入することで劇的な変革が起きることを示す。「シンプル」は分かりやすい。「シンプル」は伝わる。「シンプル」は価値を生む。「シンプル」は愛を呼ぶ。だから人は、「シンプル」に惹かれる。