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最強のシンプル思考 最高の結果を出すためのたった一つのルール

出版社名 日経BP社
出版年月 2017年3月
ISBNコード 978-4-8222-5505-3
4-8222-5505-0
税込価格 1,980円
頁数・縦 412P 19cm

商品内容

要旨

“シンプルは「最強の武器」になる”伝説のThink Differentキャンペーン、iMac命名―。ジョブズのそばでアップル復活を支えたケン・シーガル最新刊。

目次

イントロダクション 「シンプル」は見た目通りでない
1 「シンプル」な組織は、シンプルなミッションから
2 「シンプル」は組織に浸透する
3 「シンプル」はリーダーの味方
4 「シンプル」はチームスポーツ
5 「シンプル」がブランドを作る
6 「シンプル」はどんな規模の会社にでも効果がある
7 「シンプル」にはよどみがない
8 「シンプル」は愛を呼ぶ
9 「シンプル」は直感で分かる
10 あなたなりのシンプルの道を見つける

おすすめコメント

伝説の Think Different キャンペーン、iMac 命名など、倒産の危機にあったアップル 復活を支えた著者ケン・シーガル。広告のクリエイティブディレクターとしてスティ ブ・ジョブズと 12 年仕事を共にし、ジョブズの凄まじいシンプル哲学こそ、アッ プルのダントツの価値を生み出す源泉だと実感した。優れたリーダーは、いかに複雑化を退け、「シンプル」を貫いているのか 著者は、ジョブズのようなシンプル哲学を貫き、圧倒的な価値を創出する世界の企業 を取材。小規模ネットベンチャー、小売チェーン、食品スーパー、飲料メーカー、銀 行、カード会社、通信会社、果ては、エンターテイメント集団ブルーマン・グループ まで、どんな規模、業種、そして過去に複雑化がまん延していたとしても、「シンプル」 を導入することで劇的な変革が起きることを示す。「シンプル」は分かりやすい。「シンプル」は伝わる。「シンプル」は価値を生む。「シンプル」は愛を呼ぶ。だから人は、「シンプル」に惹かれる。

著者紹介

シーガル,ケン (シーガル,ケン)   Segall,Ken
広告のクリエイティブ・ディレクターとして数々の賞を総なめにしてきた伝説的人物。スティーブ・ジョブズとはネクスト時代から計12年間ともに働く。1997年倒産の危機にあったアップルに復帰したジョブズに起用され、Think Differentのマーケティングキャンペーンに参画。「iMac」から続く「i」シリーズを命名。アップル復活に重要な役割を果たした。アップル以外にもIBM、インテル、デル、BMWなどのグローバル・クリエイティブ・ディレクターを務めた
大熊 希美 (オオクマ ノゾミ)  
東京都生まれ。カナダとオーストラリアに計12年間在住。上智大学総合人間科学部心理学科卒業後、金融業界を経てスタートアップ企業に転職。コミュニティー管理・マーケティングなどに携わる。その後フリーの翻訳家に。ITニュースブログ「TechCrunch Japan」翻訳・編集ライター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)