• 本

利益を3倍にするたった5つの方法 経営のプロが教える企業再生の奥義! 新装版

出版社名 ビジネス社
出版年月 2017年8月
ISBNコード 978-4-8284-1967-1
4-8284-1967-5
税込価格 1,430円
頁数・縦 223P 19cm
シリーズ名 利益を3倍にするたった5つの方法

商品内容

要旨

「働き方」「生産性」「売れない」問題を即解決!無印良品、ユニクロ、成城石井が躍進した49のスゴイ仕組み。

目次

1章 経営と現場が一体となってお客様の満足を実現する(お客様は常に正しい
企業価値とはどれだけお客様に満足されているかということ ほか)
2章 仕事を通して現場の人を成長させる(現場が決断できないことを経営者が決断する
六〇%の人を動かせれば、会社は大きく成長する ほか)
3章 重要なことに絞り込んですぐやる(「やったほうがいい」ことはやってはいけない
仕事は優先順位上位一〇%に集中する ほか)
4章 売れる商品を価格を下げずに売り込む(売れる商品を一〇〇個覚えなさい
売り込まなければ、お客様は商品を買ってくれない ほか)
5章 今までのやり方をやめて、構造的に改革する(小売りが流通構造のイニシアティブをとる
小売りとメーカーが一体になると、利益が上がる ほか)

著者紹介

大久保 恒夫 (オオクボ ツネオ)  
1956年生まれ。1979年、早稲田大学法学部卒業後、イトーヨーカ堂入社。藤沢店、茅ケ崎店にてダイニング家庭用品売場、日用雑貨売場チーフ担当後、本部経営政策室経営開発部担当。89年、プライスウォーターハウスコンサルティング株式会社入社。シニアコンサルタントとしてコンサルティング業務を行う。同年、財団法人流通経済研究所入所。研究員としてISM(インストアマーチャンダイジング)を中心とする会員制プロジェクトの研究に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)