• 本

Repeatability 再現可能な不朽のビジネスモデル

出版社名 プレジデント社
出版年月 2012年12月
ISBNコード 978-4-8334-2026-6
4-8334-2026-0
税込価格 2,420円
頁数・縦 377P 20cm

商品内容

要旨

どこで戦うかより、どう勝つか。ナイキ、イケア、アップル、レゴ、しまむら、YKK、アシックス…10年間不断で“安定的高成長”を続けている企業の勝ちパターン。

目次

第1章 再現可能な不朽のビジネスモデル
第2章 「原則1」明確に差別化されたコア事業
第3章 「原則2」絶対に譲れない一線
第4章 「原則3」循環型学習システム
第5章 「リーダーシップ」フリーダムかフレームワークか
第6章 「単純さ」の勝利
第7章 日本企業への示唆

おすすめコメント

コンサルティング業界に常に変革をもたらし続けるイノベーター“ベイン・アンド・カンパニー” 「日本企業復権への大きな道筋を示すビジネスモデル」、ついに翻訳化! 25年の研究成果がいま、明らかになる!

著者紹介

ズック,クリス (ズック,クリス)   Zook,Chris
ベイン・アンド・カンパニーのパートナーであり、グローバル戦略プラクティスの共同総責任者を務める。ウィリアムズ・カレッジから学士号、オックスフォード大学エクセター・カレッジから経済学修士号、ハーバード大学から公共政策学修士号と博士号を取得。情報、ヘルスケア、コンピュータ、ベンチャーキャピタル等の幅広い業界において、企業が利益を拡大させる持続可能な成長の新しい源泉を追求するプロジェクトに携わる。英タイムズ紙が選出する「世界で最も影響力のあるビジネス思想家50人」の1人
アレン,ジェームズ (アレン,ジェームズ)   Allen,James
ベイン・アンド・カンパニー、ロンドンオフィスのパートナーであり、グローバル戦略プラクティスの共同総責任者を務める。ジョンズ・ホプキンス大学卒、ハーバード大学経営大学院修士課程修了。1989年にベインに参画。20年以上にわたり、消費財、燃料、通信、ヘルスケア等の分野において、主に多国籍企業のクライアントに対するコンサルティングに携わる。ロンドンオフィスでは、消費財及び戦略プラクティスの立ち上げに携わる
火浦 俊彦 (ヒウラ トシヒコ)  
ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンマネージングディレクター
奥野 慎太郎 (オクノ シンタロウ)  
ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンパートナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)