• 本

BQ 次代を生き抜く新しい能力

出版社名 プレジデント社
出版年月 2012年12月
ISBNコード 978-4-8334-2030-3
4-8334-2030-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 207P 21cm

商品内容

要旨

BQ(ビジネス感度)=IQ(知性)×EQ(理性・人間性)×SQ(感性)。知的感性時代のビジネスパーソン。

目次

第1章 「BQ」でビジネスが変わる―IQ×EQ×SQ=BQ
第2章 BQとは何か―人生を切り開く真実の指標
第3章 BQはいまからでも伸びる!―人生を豊かにする11のレッスン
第4章 なぜこれからの日本でBQが必要なのか―日本の消費社会はどう変わるのか
第5章 BQで革新型リーダーを目指せ―BQで築く新時代の経営術
第6章 BQ対談―林野宏(クレディセゾン社長)VS藤田晋(サイバーエージェント社長)

おすすめコメント

IQ、EQを凌ぐビジネス感度こそ知的生産社会に必要な人材の絶対条件だ!

著者紹介

林野 宏 (リンノ ヒロシ)  
昭和40年、西武百貨店入社。人事部、企画室、営業企画室、マーケティング部長兼営業開発部長を経て、同百貨店宇都宮次長。昭和57年、西武クレジット(現・クレディセゾン)にクレジット本部営業企画部長として転籍し、平成12年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)