• 本

ソーシャルブランディング成功の法則 ソーシャル×スマホで最強の自分メディアを構築せよ

出版社名 インプレスジャパン
出版年月 2011年10月
ISBNコード 978-4-8443-3105-6
4-8443-3105-1
税込価格 1,408円
頁数・縦 238P 19cm

商品内容

要旨

人生の「可処分所得」と「可処分時間」を最大にするためには、最新のITツールの活用が必須となる。時間がかかるばかりの古い情報管理法を捨てて、情報収集&発信方法の両方をフェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアに集約し、ビジネスに人脈作りに役立てよう。ネットで得た情報をもとに外に出る、人に会うなど、アナログでの補完も欠かせない。忙しい人こそやっておきたい、ソーシャルメディアとスマートフォンを使った「自分メディア」の作り方とセルフブランディングの方法を、ネット起業家が伝授する。

目次

第1章 ネット起業家に学ぶ成功の目指しかた
第2章 フェイスブックを自分のメディアセンターにする
第3章 自分自身をメディア化せよ
第4章 オガワカズヒロ流情報管理テクニック
第5章 ソーシャルメディアとスマートフォン時代の情報感度向上テクニック
第6章 バーチャルでもリアルでもブランド力はオープン化で成長する