• 本

MBA ENGLISH経営・マーケティングの知識と英語を身につける

出版社名 ベレ出版
出版年月 2007年4月
ISBNコード 978-4-86064-150-4
4-86064-150-7
税込価格 2,530円
頁数・縦 358P 21cm

商品内容

要旨

MBAカリキュラムの中でも特に「経営・人事・マーケティング」の部分に焦点を絞り、その仕組みを体系的に学びながら、これらの分野に関わる英語を身につけます。こうした分野で活躍したいと思っているビジネスマンやMBA取得を目指している方など、グローバルなビジネス感覚を養いながら、「経営」および「マーケティング」の基礎を学びたい方に最適の一冊。

目次

1 マネージメント・経営・管理
2 企業環境を理解する
3 マネージメント・経営・管理機能
4 オペレーションマネージメント・業務管理
5 人的経営・管理
6 マーケティング

出版社
商品紹介

好評シリーズ第2弾。MBAにおける[経営・マーケティング]部分を、英単語を交えたわかりやすい解説で詳しく学ぶ。

著者紹介

内之倉 礼子 (ウチノクラ アヤコ)  
1996年からオンタリオ州ライアソン大学にて会計学と国際経営学を専攻。在学中は、学内の会計投資グループのプレジデントとして様々な会計組織と交流を保つかたわら、教授のアシスタントとして会計学講師としての経験を積む。卒業後、ビッグフォーのひとつである大手監査法人トロント事務所に勤務し、製造業や非営利事業等の監査を担当する。米国公認会計士のライセンス取得後、コンサルタントとして中小企業の経営者や会計・簿記担当者の教育、専門意識の向上のため現在もカナダにて活躍中。また数々のボランティア活動を通して英語力の重要性を再認識し、英語教師の資格(Trinity TESOL)を取得、英語を母国語としない人たちに個人指導も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)