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英文社内メールすぐに使える例文集 英語での報告・連絡がスピーディに! 具体的なケースに応じたビジネス慣用表現とその使い方が学べる

出版社名 ベレ出版
出版年月 2007年11月
ISBNコード 978-4-86064-174-0
4-86064-174-4
税込価格 2,090円
頁数・縦 318P 21cm

商品内容

要旨

ミーティングやプレゼンテーション、提出書類やスケジュール、出勤日や休み、経理関係など社内業務の連絡や報告、人事や組織変更に関する連絡、在庫関連、出荷関連など営業に関する連絡と報告など、そのほかにも細かい用件に対応した表現を豊富に紹介してあります。

目次

1 日常的な社内業務の連絡と報告
2 人事、組織変更などに関する連絡
3 営業に関する連絡と報告
4 社内のイベントに関するお知らせ
5 急な仕事への対応や連絡
6 否定的な内容の連絡や通知

出版社
商品紹介

社内や本社・支社間での連絡、報告などの細かい用件に対応したメール表現を豊富に収録。内容をそのままデータ化したCD-ROM付き。

著者紹介

高島 康司 (タカシマ ヤスシ)  
北海道札幌市生まれ。早稲田大学卒業後、大手語学学校で教材、コース開発、講師研修、企業研修等を担当。現在は独立し、企業の語学研修、IT関連研修、企業関連セミナー、コンサルティング等を行っている
福岡 洋子 (フクオカ ヨウコ)  
東北学院大学卒業後、複数の外資系企業を経て、主に輸出入、ロジスティクス、海外購買業務等を担当する。現在は外資IT系企業で勤務している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)