• 本

店員さんの英会話ハンドブック 時代の流れに対応した丁寧な接客英会話の決定版!

増補改訂版

出版社名 ベレ出版
出版年月 2024年1月
ISBNコード 978-4-86064-753-7
4-86064-753-X
税込価格 1,870円
頁数・縦 198P 19cm
シリーズ名 店員さんの英会話ハンドブック

商品内容

要旨

2011年の発売以来、多くの方に支持された『店員さんの英会話ハンドブック』が“増補改訂版”としてリニューアル!支払方法の多様化、レジ袋有料化、タブレット端末の導入など、時代の変化で必要になった英会話表現を加えてパワーアップしました。世界中からたくさんの人が訪れるようになったいま、接客英会話のニーズがますます高まっています。本書で紹介する会話表現はどれも、やさしくて、スマートで、すぐに役立つものばかり。レストランやコンビニ、ドラッグストア、交通機関など、さまざまな業種に対応した一冊です。

目次

第1章 基本の会話(基本の“き”
誰でも使える短い表現 ほか)
第2章 飲食業(覚えておきたい飲食業の接客フレーズ
洋食レストラン ほか)
第3章 販売業(覚えておきたい販売業の接客フレーズ
スーパーマーケット ほか)
第4章 旅行・交通ほか(空港バス
観光案内 ほか)
さまざまな英語表現(「数」の言い方
「時間」の言い方 ほか)

著者紹介

原島 一男 (ハラシマ カズオ)  
1936年、東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、米国ボストン大学大学院コミュニケーション学科へ留学。帰国後、NHK国際局へ入局し、1991年までの32年間、英語ニュース記者、英語番組チーフ・プロデューサーなどを務める。定年退職後、山一電機株式会社に入社、8年にわたり取締役経営企画部長、総務部長、関係会社社長を務める。現在は、一般社団法人内外メディア研究会理事長。また、英語・自動車関連の単行本や雑誌連載の執筆に専念中。日本記者クラブ、日本ペンクラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)