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CM化するニッポン なぜテレビが面白くなくなったのか

出版社名 WAVE出版
出版年月 2005年10月
ISBNコード 978-4-87290-235-8
4-87290-235-1
税込価格 1,540円
頁数・縦 205P 19cm

商品内容

要旨

あなたが今日、見ようとしているテレビの人気番組も、感動したあの名作番組も、実は番組じたいが広告だった!?CMを見ない人が急増する現在、マスメディアでは「見えない広告」が急速に拡がっている。マーケティングのプロが明かすテレビ・新聞・雑誌が書けないメディアの「常識」。テレビの新しい見方ができるようになる。

目次

第1章 テレビでブームはつくられる(すべてのブームはつくられている
テレビは広告を放送するビジネス
進化する広告―タイアップ広告 ほか)
第2章 マーケティングがあなたを狙っている(あなたの関心が売られている
「あなた」の情報管理は永遠に続く
マスコミをコントロールする方法 ほか)
第3章 テレビをほんとうに面白くするために(限られたパイの奪い合い
東京に情報が集中する理由
テレビと携帯電話の電波をめぐる奪い合い ほか)

出版社
商品紹介

木村拓也がレーサーのドラマにレースシーンがなかったのは、なぜ。PRビジネスの最新技法をQ&A形式で紹介。他では書けない。

著者紹介

谷村 智康 (タニムラ トモヤス)  
1963年生まれ。大学卒業後、ケーブルテレビ局勤務などを経て、博報堂で、大手自動車会社や携帯電話会社などを担当。その後、外資系コンサルティング会社でテレビキー局や大手広告代理店のコンサルティングに参加。外資系通信企業のマーケティングマネージャーとして、電通やヒル&ノールトン(『戦争広告代理店』のモデル)を使ってキャンペーンを構築した経験を持つ。現在、仙台市産業振興事業団のプロジェクトマネージャーとして、マーケティングの指導にあたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)