• 本

ブランディング22の法則

出版社名 東急エージェンシー出版部
出版年月 1999年10月
ISBNコード 978-4-88497-073-4
4-88497-073-X
税込価格 1,870円
頁数・縦 270P 20cm

商品内容

要旨

著者たちは前著『フォーカス―あなたの会社の未来はフォーカスにかかっている』の中で、企業が収益性を高め、よりパワフルになるためにどのように自らをフォーカス(焦点を絞る)すればいいか、その方法を記述した。本書はそうしたフォーカスのコンセプトをマーケティング・プロセスそのものに適用したものである。マーケティング・プロセスの最も重要な目標、広範囲に及ぶマーケティング機能を結合させる接着剤は、ブランディング(ブランド構築)のプロセスである。

目次

拡張の法則
収縮の法則
パブリシティの法則
広告の法則
言葉の法則
信用力の法則
品質の法則
カテゴリーの法則
名前の法則
ライン延長の法則
強調の法則
ジェネリックの法則
企業の法則
サブブランドの法則
兄弟の法則
形状の法則
色調の法則
国境の法則
一貫性の法則
変更の法則
寿命の法則
特異性の法則

おすすめコメント

「ただの水をエビアンに変える」「あなたを第2のビル・ゲイツにする」・・・これがブランディングの力である。魔法の力をもつ「ブランディング」を、あなたのビジネスに役立てて下さい。