• 本

ロスプリベンション 失われた利益を取りもどせ

出版社名 メディアパル
出版年月 2005年9月
ISBNコード 978-4-89610-071-6
4-89610-071-9
税込価格 1,540円
頁数・縦 203P 19cm

商品内容

要旨

なぜ売上は伸びているのに利益が出ないのか?小売業の商品ロスをカイゼンし、高収益体質に変貌させる新・利益創出法。

目次

第1章 社長に呼ばれる―数字の管理
第2章 あるきっかけ―利益圧迫の原因
第3章 プロジェクトの立ち上げ―在庫の検証
第4章 発覚―社内不正とその対処
第5章 再始動―人材教育とマニュアル整備
第6章 浸透化に向けて―万引き対策1
第7章 具体的実践―万引き対策2
第8章 劇的な変化―高収益体制へ!

著者紹介

山内 三郎 (ヤマウチ サブロウ)  
1965年神奈川県生まれ。早稲田大学卒業後、富士通(株)に入社。同社退職後、広告代理店、警備会社を経てベンチャー企業的な活動を展開、各種ビジネスモデルコンテストで次々と入賞を果たす。2000年、(株)リテールサポートを設立。ベンチャー企業の経営者として会社経営に力を尽くす一方で「ロスプリベンション」を普及させるために講演会・セミナー講師・執筆活動なども精力的にこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)