• 本

内閣府認定マーケティング検定3級試験公式問題集&解説 2022年度版

出版社名 日本マーケティング協会出版部
出版年月 2022年3月
ISBNコード 978-4-931054-07-3
4-931054-07-2
税込価格 3,025円
頁数・縦 129P 26cm
シリーズ名 内閣府認定マーケティング検定3級試験公式問題集&解説

商品内容

要旨

出題範囲を網羅的にカバー。図表を用いた詳しい解説。マーケティングの基礎を習得。

目次

1 マーケティングの基本概念/市場環境
2 戦略的マーケティング
3 マーケティング・リサーチ
4 消費者行動
5 製品戦略
6 価格戦略
7 コミュニケーション戦略
8 チャネル戦略
9 サービス・マーケティング

著者紹介

河野 安彦 (コウノ ヤスヒコ)  
東京大学大学院修士課程修了。株式会社MM総研にて調査・コンサルティング業務に従事。その後、公益財団法人流通経済研究所にてマーケティング領域のコンサルティング・研究業務に従事。現在、公益社団法人日本マーケティング協会職員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)