• 本

日欧多国籍企業のアジア戦略 アジア経済危機後の展開

出版社名 白桃書房
出版年月 2002年4月
ISBNコード 978-4-561-23342-8
4-561-23342-3
税込価格 3,520円
頁数・縦 270P 22cm

商品内容

目次

第1部 アジア経済危機と多国籍企業(多国籍企業―グローバリゼーション・ローカリゼーションへの挑戦
岐路に立つアジア経済―危機、転換、適応 ほか)
第2部 生産戦略(東南アジアの生産戦略を考えるための枠組み
日本企業の生産戦略―域内生産ネットワークの形成 ほか)
第3部 マーケティング戦略(戦略革新のためのオプション―企業価値創造に向けたマーケティングにおける「開発」「活用」
日本企業のマーケティング戦略 ほか)
第4部 財務戦略(戦略転換のためのオプション―企業内金融、債務、エクイティファイナンスの意義
日系企業のアジアにおける企業金融 ほか)

著者紹介

レゲヴィー,ヨヘン (レゲヴィー,ヨヘン)   Legewie,Joche
元ドイツ日本研究所経済部長。現在、三菱自動車勤務
マイヤーオーレ,ヘンドリック (マイヤーオーレ,ヘンドリック)   Meyer‐Ohle,Hendrik
元ドイツ日本研究所研究員。現在、シンガポール国立大学日本学部助教授
平沢 克彦 (ヒラサワ カツヒコ)  
日本大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)