インサイト実践トレーニング 「思わず買ってしまう」心のスイッチを見つけるための Consumer Insight
「思わず買ってしまう」心のスイッチを見つ
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2008年10月 |
ISBNコード |
978-4-478-00533-0
(4-478-00533-8) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 253P 19cm |
商品内容
要旨 |
人は必ずしも、アタマで合理的に考えてモノを選ぶわけではない。ヒット商品のウラに、インサイトあり。消費者インサイトの第一人者が直感を“売り”につなげる具体的な方法を伝授。隠されたホンネがわかる「発見ツール」、買いたくなるツボを見つける「仮説ツール」、心のホットボタンを押す提案の「発想ツール」、今日から使えるツール満載。 |
---|---|
目次 |
第1部 インサイト実践ツール―ひとりでできる、さまざまな技法(インサイトを発見しよう |
出版社・メーカーコメント
ヒット商品の裏にインサイトあり。消費者のツボを押さえ、形にし、マーケティング施策に落とし込むまでの、実践ツール満載!ヒット商品の裏にインサイトあり。機能やデザインが多少よいぐらいでは、消費者に振り向いてもらえない。思わず買いたくなるスイッチを、いかに押さえるかがカギ。では、どうやってインサイトをとらえ、自社の強みと関連させ、マーケティング施策に落とし込めばよいのか。実践的なツールを使いながら、段階を追って紹介していく。