• 本

1からのマーケティング

第3版

出版社名 碩学舎
出版年月 2009年3月
ISBNコード 978-4-502-66550-9
4-502-66550-9
税込価格 2,640円
頁数・縦 279P 21cm
シリーズ名 1からのマーケティング

商品内容

要旨

誰もがよく知る企業のケースで解くマーケティングの発想から戦略まで。

目次

1 マーケティング発想の経営(マーケティング発想の経営
マーケティング論のなりたち
マーケティングの基本概念 ほか)
2 マーケティングのマネジメント(製品のマネジメント
価格のマネジメント
広告のマネジメント ほか)
3 関係のマネジメント(顧客関係のマネジメント
顧客理解のマネジメント
ブランド構築のマネジメント ほか)

著者紹介

石井 淳蔵 (イシイ ジュンゾウ)  
流通科学大学学長(商学博士)。1975年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。同志社大学商学部教授、神戸大学大学院経営学研究科教授を経て、2008年より現職。専攻は、マーケティング論、流通システム論
廣田 章光 (ヒロタ アキミツ)  
近畿大学経営学部教授(商学博士)。1999年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。アシックス、大阪国際大学教授を経て、2008年より現職。専攻は、製品開発論、イノベーション・マネジメント論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)