ホットケーキできあがり!
出版社名 | 偕成社 |
---|---|
出版年月 | 2009年9月 |
ISBNコード |
978-4-03-348180-7
(4-03-348180-X) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 29P 30cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
ホットケーキの準備をしてからよみましょう。
-
おすすめ度
- 卓示書店 河口湖BELL店 (山梨県南都留郡富士河口湖町)
ふだん何気なく食べているホットケーキですが、どうやって作るか知っていますか?
ホットケーキミックスに牛乳でしょ、って?
いえいえ、その粉はどこからやってくるの?牛乳は?バターは?
畑でそれらを収穫するところから話しが始まります。
もちろん、牛乳とバターは牧場の
牛のところへ行って調達してきます。
「食育」をわかりやすく、エリック・カール独特の色彩で描いた絵本です。
さぁ、今日のランチはホットケーキにしましょうか。(2009年10月9日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
あさいちばん、「きょうはでっかいホットケーキがたべたいなぁ」とおもったジャック。でも、すぐにはたべられない。ますこむぎをかりとり、こなにして、つぎはにわとりからたまごをもらい、それからぎゅうにゅうをしぼって…。ホットケーキはぶじにできあがるのかな?4・5歳から。 |
---|---|
出版社 商品紹介 |
ホットケーキを食べるため、ジャックは朝から麦刈りに…。身近な食べ物がつくられる過程を、鮮やかな絵で生き生きと描く絵本。 |
おすすめコメント
【1】なるほど(・o・)/【2】ホットケーキ/料理/こむぎ/牛乳/バター/たまご/食育【3】4才【4】6分【5】29ページ【6】290×210mm【7】ホットケーキを食べるため、ジャックが始めたのは、まず麦刈り、粉引き、乳絞り。牛乳からバターをつくり、たまごをにわとりにうんでもらって・・・。ホットケーキを食べるためがんばるぞ!(読み聞かせにオスス)