パッケージデザインを学ぶ 基礎知識から実践まで
出版社名 | 武蔵野美術大学出版局 |
---|---|
出版年月 | 2014年4月 |
ISBNコード |
978-4-86463-012-2
(4-86463-012-7) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 175P 24cm |
シリーズ名 | パッケージデザインを学ぶ |
商品内容
要旨 |
素材や印刷の知識から実際のデザイン開発まで、パッケージデザインを広く網羅。視覚的な要素だけのデザインではなく、今日の社会におけるデザインの役割を熟慮し、本来のパッケージのあり方、素材の選び方、製作の方法と構造の関係、商品と消費者の関係から店頭効果まで。身近な事例105をとりあげ、パッケージデザインのいまと未来を考える |
---|---|
目次 |
1章 パッケージデザインの基礎知識(パッケージの概念 |